花火の詩情

この「センチメンタル”二字と思わせる!人は紅塵、は糊口のために奔走して、名利争いをして、忙しいから目覚めたまでの疲れだけ目を閉じ、詩的など?気持ちだけが相談詩情!
私はまた花火の中の普通の女の子Vio-la。毎日明け方に嫌われた携帯電話の目覚まし時計が鳴って、だだをこねるのベッドの上をにらんで携帯電話の時間の1分過去、やむを得ないたくない時やっと心情にふと起き上がり、慌ててキッチンに入って朝食を作る。食事して電気を抜くような娘を学校の表門から;昼退勤急いで帰宅に老父料理;夕方、学校の入り口は愚かななどの娘が私の目の前にそして喜々と一緒に帰った、あとは娘に聞いて書いて、サイン……生活はこのように、まさか談詩情?!
しかし、生活の中の詩情ないところはない!
たまには遊びに行って、私は野菜市場。雪小禅と言って、もしある人は私に聞いて、1つの都市の一番行きたいところはどこですか私はは、博物館、書画院ではなく、野菜市場……。ええ、野菜市場はほとんど毎日絶え、人気をきらう!あなたを見て、そのかごのかご脆余る甘えたキュウリ、その一つ一つ緋霞のトマトなど、濃い紫を身の茄子、緑色の透き通るような竹の子、それに付いている土の香菜、ほうれん草、セロリ、ニンニクの芽……見て農家の満面の素樸で、聴いていて都市人の駆け引きの声を、私に1枚の色彩のセクシーな市街図!覚えているを見丰子恺家政婦買い戻しのニラの絵を一枚の「春ニラ図」は、そう、なぜ詩情?たまに、私も「の」にあい、料理などが、見て盘盘の生気を与えるが、小さな喜びも!炒めるのタケノコ、蒜苔、インゲン、トマトと卵炒め、じゃが豚角煮、冬瓜とスペアリブの煮込み……最も好きのは鍋が熬のお粥。莹白花のシロキクラゲ、緋ドリルのようにクコの実、ふっくらして旺盛な赤いナツメ、蓮子Wine Searcher、ピーナッツ、黒米、黒豆と一緒に煮込んで、5、6時間後、満屋溢香、それは一種の暖かい心温かい肺の柔らかい香!週末の午後、身のパジャマ綿、匂いを髪に配布に殘ったシャンプーの香り、盛粥入碗碗碗が、靑と白のように、ひたすら鑑賞。この時、太陽を透窓。窓の外、薔薇が嫣然。さじを掘り粥入り口、赤いナツメの綿を交えて甘い黒米のもち香、そして陈悦の『飞红』によって、なぜ詩情満身!
歳月はだんだん老人の顔が、時間を使用する時もあるとの。週末の夜、私は思い切って娘、親友と小さい聚マイクロ作用、喃喃絮説の中で、生活の点滴を小刻み鍋の辛香れ煮る风轻云淡;週休2日の午後、もと文友約束カフェ、または互換己ある本、または交流読書の心得、またはコミュニケーション作文の技巧、コーヒーの香りとほのかな墨香、1段の数十年の友情が立ちこめるの芬芳馥郁;ショッピングは欠かせない。誰と消費は1種の幸福!どんな服、靴、アクセサリー、バッグ……たとえ靑春も、靑春のしっぽを引っ張る〓瑟を美しいです;パーティーは参加して、たまにカラオケ、たまの甘さ、たまの買って酔うことができて、平板な生活注入久しぶりの激情;更に多くの時、私は家でいる「本の虫」。屈托無欲と風の音、雨音読書の声に、音に耳!最愛、打つキーボードの「メ」の声が。一つ一つ文字私の指先をひらり蝶になって飛んで、綴満私の生命の诗行;「深く潜行"二字春柳のように揺れて、期待して生命の厚积薄发……生活はこのような詩情の、なぜ?
身は花火が、ただ心詩情!たとえ私たちは毎日、古い、私たちは依然として自分で見られる目尻のしわの花が咲く一輪静蓮あるいはMulti-touch Panel、干梅!
PR