私やって一つの夢

江南石巷、杏微雨。彼女が襲って锦袍風のように、たおやかで、水墨絵のようなエレガントな女子、絵巻を見上げて歩いて、1度の人間に咲く花火、沿道の最も美しい瞬間。
そんな美、そんなどきどき、最も人を教えるのは忘れられない。
母が好きなチャイナドレスを着て、だんだんの私はチャイナドレス女子美しくしとやかな姿、広場のメイク、すっきりとした振る舞いが別の思い、甚だしきに至っては馬鹿の考えは、ある日、私もチャイナドレスを着て、古風で質樸な町でゆっくり歩くと、模様を彫るの銅鏡前、鏡のドレス。
マギーチャンの『花様年華』を見てから本当の私の夢を呼び起こすチャイナドレス、劇中の華麗で失わない伝統花柄のチャイナドレスは、あっさり指先色っぽい無地チャイナドレスを着て、その懐然に満ちている情緒の深いチャイナドレスを着て、無は深く私を引きつけてい。
あれらの与えチャイナドレス千万風情の女子、それらのチャイナドレス姿を着て卓越した読書の女子、それらを演じているチャイナドレスの気骨の感性女子、まるで一枚で甘えて浮かんだ、媚びずの花、携着縷縷すがすがしい香り、臨水は写真の花、ひらひら而立。
ある人は言います:「チャイナドレスの美、美美は、彼女はない普及の美。」
なるほど、チャイナドレスは資質。この資質は年齢が作られているのではなく、熟している女の人の味で、十分な人生経験、風流な外見と性格の中身……
母はすでに過ぎた代、たとえ時間が無駄、歳月が彼女の顔に殘した痕跡が、顔は依然として端麗。その形も、翩若惊鸿、婉るるよう、荣曜菊、Huamaoの靑松。まるで兮軽雲のお知らせで言うならば月、揺れ兮流風の回雪。
余裕そして優雅、高貴で上品。母のチャイナドレスにいつも私ことができない神秘感の距離を越えて、私に静かに立で、向かい合い、かみしめている1部の言葉では言い表せない気品の美、人に忘れがたい。
小さい時、靑春は高く上がって、いつものように執拗。ある日母親のチャイナドレスを密かに出して試着、鏡の中のわたし、幼稚な顔はチャイナドレスの背景には、どっちつかず、そこで、へこたれない質問:"どうしてこんなに美しいのチャイナドレスを着て、私はいけないの?」
彼女はまるではれた午後一時、言う:“腹が華から書物の息」。かも知れない、彼女は完全に期待していない私は分かって、だからまたつぶやいた。「すべての女子は花、早期の開放だけ考えも。あなたに耐えて耐えを磨き、マスターした寂しさ、考え方から独立後、咲く不敗の神話。読書に行くだろう、厚積もりて薄发のとき、すべてがダーティハリー4ました!」
当時の私のうっかり聞いても分からない、ずっと、チャイナドレスと本を読むことと何の関係があるの?年齢とともにだんだん長い、学識の増加、分かるよ:巻物は水で、女を失った水分の花が、自然に花を失った1部の器量。五千年の紅塵はにぎやかで、美人が、最初の面影は粉砕斑の歳月の中で、彼女たちは更に美しいもただ一時の芳華。似水流年、夢、歌のように、夜、すべて終よう逝く流砂に掌で、最終的に忘れがたいのは君の心。
むかしむかし、私やって一つの夢、夢の中で花の咲き乱れる、ひとりの女性を着て襲華やかなドレス、座り込み窓に、じっと心をはせる。手巻『漢詩》を見て、庭前が花が咲いて。
花が咲き、宠辱不惊、最も忘れ難い。
PR