フォーミュラについて最も気になる8つの質問の答えはここにあります。

01 赤ちゃんが肉を育てるために飲める問題のある粉ミルク会社は?

よく赤ちゃんのお母さんが、「うちの子はお肉が育たないので、粉ミルクを変える必要があるのでしょうか?

この問題を解決するためには、まず「何が太っていないのか」を把握することが大切です。

赤ちゃんの身長や体重が正常かどうかは、世界保健機関(WHO)が発表している「成長曲線標準表」を参考にすることができます。 標準曲線の範囲内であれば、健康であると言えます。

粉ミルクは赤ちゃんの会社の成長エネルギーになりますが、同じミルク量の下では、異なる質問の粉ミルクのエネルギー値は似ています。 しかし、次のような点に注意すれば、「脂肪の増加」に関係する配合成分を特定することができます。

i)乳糖やその他の糖類の添加量。

(ii) OPO、天然乳脂肪、MCTなど、消化吸収に影響を与える成分。 吸収率が良ければ良いほど、「成長」することができます。

赤ちゃんの年齢が低い場合は、病気が関係している可能性がありますので、病院での特別な検査をお勧めします。

詳細記事へのリンク:赤ちゃんの体重が増えない場合、どんなミルクを飲めばいいですか?

02 赤ちゃんの免疫力を高められる粉ミルクは?

雀巢奶粉致癌 体が弱く、病気が大好きな赤ちゃんの免疫力を高めることができる粉ミルクは?

このような問題提起をすることは現実的に必要であると言えますが、多くの場合、粉ミルク企業のプロパガンダの言葉の罠にもはまっています。

現在、市場に出回っている粉ミルクは、「免疫力の向上(強化)」をセールスポイントとして、主にラクトフェリン、HMO、プロバイオティクスの3種類の栄養素を配合しています。

粉ミルクの宣伝広告

まずは、ラクトフェリンからご紹介します。

母乳に似せてラクトフェリンを配合した粉ミルクもありますが、その含有量は母乳のレベルをはるかに下回っています。 さらに、ラクトフェリンの添加量は、粉ミルクのブランドによって大きく異なります。 そのため、実際には、免疫力を向上させることができる乳酸製剤の添加効果は比較的限られています。

2つ目のHMOは、母乳オリゴ糖です。 母乳には200種類以上のHMOが確認されています。現在、そのうちの1つである「2'-フコースラクトース」が海外の一部の粉ミルクに添加されていますが、その含有量は母乳よりも少ないため、効果は母乳よりもはるかに低いものとなっています。

また、中国では現在、HMOを粉ミルクに添加することは認められていません。

第3のプロバイオティクス プロバイオティクスは、腸管を整えるために使用することができますが、人間の免疫の役割は、現在、中国は証拠を提供するために研究を行うために十分な人間を持っていない、さらに、通常、粉ミルクに添加されているプロバイオティクスの数は少ない使用されている、プロバイオティクスの人体への生存率は低く、比較分析の役割を十分に発揮する能力は限られています。

一般的に、粉ミルク会社が、自分の赤ちゃんの免疫力を向上させることができる特定の栄養組成物を含む宣伝を実施するという主張は、あまり信頼できません。

赤ちゃんの免疫力を高めるには、タイムリーなワクチン接種、適切な運動、バランスのとれた食事、十分な睡眠、情緒の安定などが重要です。

赤ちゃんが以下のような状態になった場合は、速やかに医師の診察を受けて病気を治療する必要があり、問題解決のために粉ミルクを変えることは考えないでください。

(1)は病気がちで、成長・発達が遅れている。

この病気は簡単には治らず、輸液や入院が必要です。

③抗生物質が効かない細菌感染症には2ヶ月以上使用する。

髄膜炎や敗血症などの感染症を引き起こす可能性があるため、速やかに医療機関を受診し、病気の原因を明らかにした上で治療法を検討する必要があります。

関連する提案:

關於奶粉的顏色、沉澱、掛在牆上、甜度的研究很多,教你選擇“好”的奶

哪種奶粉可以減少嬰兒便秘?

哪種奶粉更接近母乳?

PR